国際歯科学士会
メール 英語ページ
国際本部のページ

慶弔のお知らせ

お喜びお悔やみ  

お悔やみ

佐藤貞勝マスターがご逝去されましたので謹んでお知らせ申し上げます。

元日本部会会長、元国際会長であられた佐藤貞勝マスターが、3月28日午前5時10分、ご逝去されました。
[通  夜] 3月29日(土)午後6時〜
[葬儀ミサ] 3月31日(月)午後1時30分〜3時

[告別式]
場  所: カトリック渋谷教会
      〒150-0036 渋谷区南平台18-13
      TEL:03-3463-5881(代)

※御香典、供花はご辞退されるとのことでした。会長名で弔電をお送りいたしました。


佐藤貞勝マスター お悔やみ
日本部会会長 栗山 純雄

 年々歳々花相似たり、人また同じからず

 この詞は、佐藤貞勝先生のお好きなものでしたが、3月28日、櫻満開を目前に、先生は享年85歳で一生を終えられました。

 佐藤貞勝先生、誠に多才な歯科医師でありましたが、国際歯科学士会ICDフェローとしてのご活躍こそ、私達ICDフェローとして決して忘却できぬことです。ICD日本部会の各種委員、理事、事務局長、そして、日本部会会長、ICD国際本部国際理事、加えて国際部会会長、奥村・オットフィー賞の受賞の栄誉、この数々のご活動は、単に日本部会のみならず国際部会全体の誇りと業績でありました。臨床医として多忙な連日のなか、特に、口腔衛生・予防歯科・小児歯科での研究活動での後輩指導も多くの人々の認知するところです。

 私も随分ご指導をいただきましたが、特に、国際人としてのご貢献はICD日本部会として最大の財宝です。深い哀悼の意を捧げます。


このページのトップへ

ICDの概要三大事業日程各種委員会報告News & Topics刊行物フェローの声慶弔のお知らせ事務局・お問い合わせ 
Copyright 2001- ICD Japan Section. All Rights Reserved.