国際歯科学士会
メール 英語ページ
国際本部のページ

慶弔のお知らせ

お喜びお悔やみ  

お悔やみ
 星  綾子 フェロー
(2004年11月18日)享年76
星 綾子フェロー

故人が描かれた油絵  星綾子フェロー(1988年5月21日入会)追悼文

 一週間前にスタディーグループの帰りにお送りしたばかりでしたのに、突然の訃報に接し、ただただ驚くばかりです。
 今でも何か悪い夢をみているような気持ちです。
 いつも笑顔の先生しか思い出す事が出来ないほど、いつお会いしても、またどなたに対しても変わらない態度で接しておられ、どの会におかれてもマドンナ的存在でいらっしゃいました。 1988年宝塚で開催された認証式でフェローの仲間入り しかしその優しさの中に毅然とした態度でお仕事に取り組む星先生のお姿は、女性歯科医師の中でもリーダー格であられました。
 私は星先生と何人かの友人と一緒に一ヶ月に一回油絵を習っておりました。その時は仕事は忘れ、青春時代に戻ったように一生徒として皆キャンバスを並べておりました。その絵の会においても自然と星先生のまわりに皆が集まり、今思い返すと星先生に暖かく包まれていたような気が致します。
 名残は尽きないですが、先生からいただいた温かい思いやりに心から感謝いたします。
 これからはゆっくりと安らかにお眠り下さい。
 心よりご冥福をお祈り申し上げます。    合掌
(桑幡常昭 記)



このページのトップへ
ICDの概要三大事業日程各種委員会報告News & Topics刊行物フェローの声慶弔のお知らせ事務局・お問い合わせ 
Copyright 2001-2011 ICD Japan Section. All Rights Reserved.